ウイングスタッフ日誌

お問い合わせ

casa carina

ニュース&イベント情報

Wingスタッフ日誌

株式会社ウイング

〒477-0031
愛知県東海市大田町畑間71-1
TEL:0562-36-1820
FAX:0562-36-1821

  • アクセス
  • 会社概要
コーポレートサイトはこちら

株式会社 平松建工
〒477-0031 
東海市大田町畑間71-1 2階
TEL:0562-38-7080
FAX:0562-38-7081

アクセス

ウイング facebookページ

ウイングスタッフ日誌

2015/10/31 NEW

カーサ・カリーナ 新築完成見学会

こんにちは斉藤です!

 

先日 10/17,18・24,25に新築(カーサカリーナ)の見学会を開催しました!

たくさんの方に来て頂き、合計で28組のお客様に来場頂きました。

 

予約頂いた方や通りかかった方、すぐ目の前にお住まいの方にも来ていただきとても好評でした。

昼休みの時間に写真を撮らさせていただいたので少し紹介します。

 

- 外観 -

各週とも天気に恵まれて良かったです

 

すごい青空でスイス漆喰の白が際立ってますね!

最初の週は日中暑かったですが、家の影で休んでるとなんだかヒンヤリして気持ちよかったです笑

 

- 内観 -

部屋の中はこんな感じで、床は無垢のフローリングを使っていて肌触りがとてもいいです

壁はカルクウォールで天井は木のチップで出来たクロスのオガファーザーにデュブロンという漆喰成分の塗料を塗っています。

なので自然素材の住宅になってます

 

キッチンの背面にはパントリーが作ってあります

中は可動棚になっていて好きな高さに調整できるのでとても便利ですね

 

階段の蹴込部分にはタイルが張ってあります

木の手すりは職人さんがエイジング加工をして取付け、アイアンの手すりも手作りで作っています

 

 

 

キッチンの対面カウンターの壁にはニッチが作ってあって、細かいところまでこだわっていて、かわいらしい作りになってます

天井の化粧梁も職人さんがエイジング加工をして風合いを出してます、白い内装なのでアクセントになって空間が引き締まりますね!

サッシは樹脂サッシにLow-Eガラスになってます。

 

日本ではアルミサッシが一般的ですが、ドイツやアメリカの場合60%以上の普及率があるそうです、日本はというとわずか7%ほどでそれも北海道などの寒い地域がほとんどになっています。

 

アルミと比べると熱が伝わりにくいので冬は特に効果絶大ですね。

さらに漆喰が最適な湿度にも保ってくれるので非常に過ごしやすいですね

寝室の漆喰はなんとお客様が塗りました!

自分で塗ると愛着が出るかな?味があっていいと思います!

そして寝室にあるウォークインクローゼットです

とーーーーっても広いです、4畳ほどありますねスゴイ...

 

1階のトイレ

床はタイルで手洗やペーパーホルダーまでこだわってます、漆喰の消臭効果もあって消臭剤いらず??

洗面台は手作りでタイル張りになってます、素敵な雰囲気ですね。

 

とても素敵で機能的にも最高なおうちが出来たと思います!

オープンハウスまで協力していただき感謝です

 

 

お問い合わせ

ページの上部へ戻る