[営業時間]8:30~17:30 [定休日]水曜日

blog

【トイレ】スタッフが選ぶおすすめトイレを紹介!

こんにちは!

地元密着創業51年になりました!

東海市、知多市のリフォーム・リノベーション・新築専門店

営業担当の籾山です。

最近寒くなったと思ったら日中は暖かい日が続いていますね!

朝晩は寒いので防寒対策をして体調管理にはお気を付けください!

今回はおすすめのトイレについて紹介します!

トイレはものによって使いやすさや機能が変わる

のでお客様が何を重視されたいかが重要です。


<目次>

1.トイレの種類

2.私がおすすめしたいトイレ紹介!

3.施工事例集


1.トイレの種類

トイレの種類には簡単の分けて3種類ございます。

一つ目は便器、便座、タンク分離型トイレになります。

メリットとしては便器、便座、タンクのどれか

一部が壊れてしまった場合にその一部を交換することができます。


ですが既存と同じものがない場合が多いため

見た目や機能が変わってしまうことがあります。


ですがまるごと交換しなくて済むため費用の負担が少なくなります。

デメリットとしては隙間が一体型トイレや

タンクレストイレと比べて多いためお掃除の手間は多いです。

昔のトイレと比べて掃除がしやすくはなっているので
使って変化は感じていただけるかと思います。



二つ目は一体型トイレです。

メリットは分離型トイレと比べて溝が少ないのが特徴です。

また2階やマンションに設置する場合水圧が低くなってしまう為、

タンクレストイレをあきらめてしまう方がいますが見た目がタンクレス風の

一体型トイレもございますのでおすすめです。


しかしタンクレスと比べてタンクはあるため
見た目があまりすっきりとはしないです。


また分離型トイレと違い、便器、便座、タンクが一体と

なっているため一部が壊れてしまったら全部まるごと

交換する必要があります。



3つ目はタンクレストイレです。

特徴はタンクがないため空間を広く使うことができます。

見た目をかっこよくかつすっきりさせたい方におすすめです!

ホテルやショッピングセンターによく設置されています。

フロートトイレといって地面に密着せず、

まるで浮いているような見た目のトイレもあります。

ですが手洗い器を別でつけなければいけないので

空間がある程度広くないと狭くなってしまいます。

2階やマンションは水圧が低いため設置はおすすめしません。



2.私がおすすめしたいトイレ紹介!

私がおすすめしたいトイレを2つ紹介します!

一つ目はリクシルの「リフォレ」です。

特徴はタンクはありますが棚でタンクを隠すことができ、

トイレットペーパーやお掃除道具を収納できます。

見た目もおしゃれで棚の色もベージュやホワイト、
ダークブラウンなどがありおすすめです。







二つ目はTOTOの「ネオレスト」です。

タンクレストイレで3種類取り扱っています。

オプションできれい除菌水の機能を設置することができ、

キレイさを保つことができます。







3.施工事例集

東海市 Y様邸

LIXIL:プレアス





東浦町 N様邸

TOTO:レストパル





トイレ選びのご参考になれば幸いです。

トイレ工事のご相談、施工はぜひリフォームウイングにお任せください!