[営業時間]8:30~17:30 [定休日]水曜日

blog

【窓】部分リフォーム工事について!!

  • リフォームウイングのブログ

【窓】部分リフォーム工事について!!|東海市・知多市のリフォームはリフォームウイング

2022/03/17

【窓】部分リフォーム工事について!!|東海市・知多市のリフォームはリフォームウイング

こんにちは!

地元密着創業51年!

東海市、知多市のリフォーム・リノベーション専門店

リフォームウイング広報担当の新井です。

つい最近まで寒い寒いと

ダウンのコートを着ていましたが、

ここ数日イッキに春がやってきました

梅の花が咲き、

そして桜の開花もちらほら聞こえています

この時期、花粉症の方には

本当に辛い時期ですよね~

私は幸いにも花粉症はないので、

本当に良かったと思っています

無いより、今コロナ渦の時は、

花粉症なのか、コロナなのか

判断が難しいですよね

私は、今月3回目のコロナ予防接種を

無事終える事が出来ました。

早く、コロナ渦が収束して、

楽しいお花見見学や、大好きな演劇、

コンサートにも行きたいと思います

話は変わりますが、今回は

部分リフォームについて

考えたいと思います

前回の耐震補強工事で、

我が家も内装・設備改修工事をいましたが、

その際に予算の関係で、

玄関ドアと勝手口ドアは、

既存のドアを再利用しました。

でも、今になって思うと、

その時に交換をして置いたほうが

良かったと思っています。

何故かと言いますと、

玄関・勝手口ドアが、

断熱効果の無いドアだったので、

ドア全体から熱を奪われ

真冬は相当寒いのです

せっかくリフォームをしても、

ある一部だけ抜けていると、

家全体が寒くなってきます。

まして、

玄関の直ぐ横にトイレが有ると、

真冬に暖かい部屋から

トイレに行くと、物凄く体に答えます

なので、

年配の方がヒートショックで、

倒れるケースも多くあります。

なので、我が家でもそうですが、

まず2階の一番広い窓に

内窓サッシを付け、

玄関・勝手口ドアを交換すると

家全体が魔法瓶の様に保温ができ、

夏涼しく、冬暖かい高断熱住宅に

生まれ変われます

老後の事を考えて、出来る事から、

少しずつ計画を立てて、

直すのが良いと思います。

何処が一番最初に直したか、

順位と予算を見積して、

その目標にあわせて、

すこしずつリフォーム積み立てを考えるのが

いいと思います

併せて、その時期に発表される

補助金を駒目にチェックして、

予算より安く施工する事をおすすめします

 

 今使える補助金です!!

 ※ こどもみらい住宅支援事業の対象者

【国土交通省のホームページを参考にして下さい】

制度の名前からすると

子供が居る家庭が対象と思われますが、

リフォームの場合全ての世帯が対象となります。


ただ、子育て世帯や若者夫婦世帯は

基本的に設けられている1戸あたりの

上限金額が上がります。

(基本的な上限金額は300,000円となっています)

  我が家で順位を付けると

1、2階ベランダ・北側の部屋の内窓サッシを付ける

約15~25万円

家全体が暑さ、寒さに対応でき、

電気代削減になる!!

   

  知多市 リフォーム リノベーション

 

2,玄関・勝手口ドアの交換

約25万~70万円

家全体が暑さ、寒さに対応でき、電気代削減になる!!

3,襖・障子・畳・クロス貼替工事

約5万~30万円

内装工事は、10年~15年周期で考え体ですね!!

4,その都度の設備交換、緊急の修理代

給湯器・エコキュート・外壁塗装工事

  

定年退職後は、年金生活になるので、

その前に計画を立て、老後少しでも

楽に生活できる様にしたいですね。

この様に、その家庭によって、

必要なリフォームは違うと思いますが、

家を守る為に一度考えて計画を立てて下さい。

以上の工事を、リフォームウィングや

外壁塗装専門店の塗装屋ひらまつが

責任を持って施工させていただきますので、

是非お声掛けください。

お問い合わせ

地元 東海市を中心に、

知多市・大府市などの知多半島エリアで

リノベーション、リフォームは

リフォームウイングにお任せください!

リフォームウイング 

愛知県東海市大田町畑間71-1

運営:株式会社平松建工 ウインググループ®︎

フリーダイヤル:0120-15-2288

TEL:0562-36-1820 FAX:0562-36-1821

営業時間:8:30〜17:30

定休日:令和3年1月より水曜定休日