[営業時間]8:30~17:30 [定休日]水曜日

blog

【お風呂】セキスイハウスリフォーム〜ユニットバス編〜

  • リフォームウイングのブログ

【お風呂】セキスイハウスリフォーム〜ユニットバス編〜

2023/01/23

【お風呂】セキスイハウスリフォーム〜ユニットバス編〜

こんにちは!

地元密着創業52年目!

東海市、知多市のリフォーム・リノベーション専門店

リフォームウイング経理担当の平松です。

毎日寒い日が続きますね。

我が家のセキスイハウスリフォーム(ユニットバス編)です。

目次 

1 リフォーム前  問題点

2 リフォーム後  改善点

3 まとめ

1. リフォーム前

20年以上使ったユニットバス。

なんだか暗くて、いまいちですね。

20数年使ったユニットバスは、壁面が剥がれて、かびの原因にもなりました←←問題点

母が高齢のため寒くて、ヒートショックがとても心配でした。 ←← 問題点

2. リフォーム後

LIXILのアライズ

改善点

① 壁面に白を選んだおかげ、とても明るくなりました。

       鏡部分は落ち着いた木目調で少しおしゃれに仕上がりました。

② 浴室乾燥機があり、天気の悪い日にも安心して洗濯物を干せます。

       これでコインランドリーに通わなくてもすみます。

③ 乾燥機能を30分入浴後にかけるだけで、防かび対策にもなります。

④ 暖房機能があり、ヒートショックの心配が改善されました。

⑤ 入り口、身体を洗って立ち上がる部分、

       浴槽部分に手すりがつき、高齢の母にも優しい浴室です。

⑥ お手入れもしやすく、大満足です。

お手入れといえば、パッとくるりんぽい排水口

渦のチカラで、髪の毛やゴミをパッとまとめてくれます。

パッとくるりんぽい排水口

渦でまとまったゴミをポイッとするだけ。

渦でまとまったゴミをポイッとするだけ。

手を汚さず、ゴミをすてるのも楽々です。

3. まとめ 

ユニットバスは、うちに帰って疲れをとる大切な場所です。

ぜひ快適な空間にしてください。

リフォームウイングのスタッフが、お手伝い致します。

知多半島をはじめ、東海市、知多市、大府市、

阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、

南知多町、東浦町で、新築注文住宅、デザイン住宅、

デザインリフォーム、デザイナーズハウス、

リノベーション、リフォーム、外壁塗装、屋根塗装は、

株式会社平松建工 リフォームウイングにお任せください!