[営業時間]8:30~17:30 [定休日]水曜日

blog

【タイル】模様替え・エコカラットの紹介

  • リフォームウイングのブログ

【タイル】模様替え・エコカラットの紹介 |東海市・知多市

2023/11/03

【タイル】模様替え・エコカラットの紹介 |東海市・知多市

  こんにちは!

  地元密着創業51年になりました!

  東海市、知多市のリフォーム・リノベーション専門店

  リフォームウイング事務新井です。

  暑い暑いと言っていた夏から、あっという間に秋になってしまいました !!

  寒くなって前に少しお部屋の模様替えをして見ましょう・・・💖

  

 まずは、工事なしで手軽にできる模様替えのアイディアの紹介

 

 ①インテリアをプラスする

  ラグや観葉植物を置くだけで、お部屋の雰囲気をガラッと変えられます。剥がせるリメイクシートやウォールステッカーを家具や壁に貼るのもおすすめです。

  全体がシンプルな場合は、ビビットカラーを取り入れることで、お部屋に彩りとアクセントを加えることもできます。

 

 ②家具のレイアウトを変える

  家具の向きや配置を変えてみましょう。お金を使わずにできる方法なので、手軽に模様替えしたい人におすすめです。レイアウト変更時は、

  家族の動線にも配慮すると快適な空間をつくれます。

  ③カーテンなどファブリックを取り替える。

  カーテンやソファカバー、クッションなどを取り替える方法もあります。新たに家具を導入するよりも経済的かつ手軽に実践可能です。

  ④壁紙を変える

  壁紙の変更で、お部屋の雰囲気を一新しましょう。

  壁は部屋の中でもひときわ大きな面積を占めるため、

  空間の印象を大きく左右します。

  壁紙の新調によって清潔感も生み出せます。

  壁紙を替えるついでに、腰壁を設置するなどするとさらに効果的です。

  

  今は、トイレなど狭い空間で模様替えできる壁紙も沢山販売されいます。

 

  最後にもう一つ、自分で施工できるエコカラットの紹介です。

  【LIXIL】エコカラットDIYキットが販売されています。

  こちらですと、少しの時間と低予算でお部屋

  のワンポイントがご自身で施工することができます。

  LIXIL公式通販サイト「LIXILストア」こちらで購入できます。

  

  上記写真はリフォームウィング施工です。

  エコカラットの効果は、湿度がちょうど良い、

  ニオイがが気にならない、有害物質から守ってくれます、

  そして水ぶきがかので、手入れが簡単になりました。

  是非、LIXILサイトでご確認下さい。

  ご自身で施工するは難しいと思う方は、

  是非リフォームウィングにお任せください。

リフォームウイング 

愛知県東海市大田町畑間71-1

運営:株式会社平松建工 ウインググループ®︎

フリーダイヤル:0120-15-2288

TEL:0562-36-1820 FAX:0562-36-1821

営業時間:8:30〜17:30

定休日:令和3年1月より水曜定休日