[営業時間]10:00~17:00 [定休日]水曜日・祝日

blog

【お知らせ】リフォーム産業新聞(2026年1月5日発行・第1679号)に掲載されました

  • スタッフのブログ
  • メディア掲載情報

いつも平松建工をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、リフォーム産業新聞の「新春対談」にて、弊社の組織づくりに関するインタビューが掲載されました。

私が経営において最も大切にしているのは、社員との「フェアな関係」です。
リフォームは、営業、設計、施工など多くのスタッフが連携して一軒の家を作り上げる仕事です。だからこそ、働くスタッフが自分の仕事に納得し、正当に評価され、生き生きと働けていることが、最終的にお客様へご提供するサービスの質に直結すると信じています。

適材適所で個々の能力を最大限に発揮できる環境を整えることで、お客様の大切な住まいを「最高のチーム」でサポートさせていただきます。
今後とも、社員一丸となってお客様の理想を形にしてまいります。

 

掲載概要

メディア名

リフォーム産業新聞(2026年1月5日発行・第1679号)

特集タイトル

新春対談「従業員満足度を高め 離職を防ぐ」

内容

労働力人口が減少するリフォーム業界において、いかにして「人が辞めない働きやすい会社」を作るか。株式会社平松建工の代表取締役・平松利彦が、自身のサラリーマン時代の経験をもとに、社員が納得して働ける「フェアな関係性」と、個々の適性を活かす「柔軟なジョブローテーション」の重要性について語りました。

 

記事要約

本対談で弊社代表の平松は、社員一人ひとりが「働きやすさ」を感じるための本質的な環境づくりについて語っています。
具体的には、本人の希望や適性に合わせて柔軟に職種を変更できる「ジョブローテーション」の導入や、給与水準を業界トップクラスに引き上げることで、社員の将来への不安を払拭する取り組みを紹介。
「従業員との関係はフェアであるべき」という信念のもと、経営側と現場が同じ方向を向き、高いモチベーションで業務に励める組織運営の秘訣を明かしました。

株式会社平松建工 代表取締役社長 平松利彦について

愛知県東海市生まれ。

 

大学卒業後、訪問販売を行うリフォーム系の会社に入社。

営業成績全国1位を獲得するなど結果を残し、父親の後を継いで3代目の社長に就任する。

 

自身の顔を看板やチラシに大きく載せ「顔を出しているなら悪いことはしないだろう」と地域の顧客から信頼を獲得した。

 

その結果、売上高を9年で約5倍に伸ばすことに成功した。